パニック速報(裏)

The next stage is HELL…

あんまりhttpsの仕様知らんけどさ

ちょろめでパ二速表を見るとhttps有効になってるけど保護されてない通信って表示されるよな。

パニ速裏はきちんと鍵マークついててhttps有効になってるんだけど何が違うか分からん。

画像が投稿できないバグ引いた時にhttpsにしたのは知ってる。その時はたしかに反映されてたのは覚えてる。

証明書関連かと思ったらどちらも有効になってるし何なんだろうな?

ただ表示上はhttpsになってるがパケットキャプチャーしたり中身見たら案外httpかもしれない。

だからなんだという話だけど、パニ速に連携してるAmazonアフィアカウントのパスワードとかパニ速のTwitterアカウントのパスワードとか不意に漏れる可能性も無きにしもあらずなのでご用心しましょう。

ちなみに弊社パニ速裏事業部は暗号化に成功してるので何も不安はございません。

俺は希望ちゃんだ 覚えておいてください