パニック速報(裏)

The next stage is HELL…

ボーダーランズ3クリアしました。

いやー楽しかった。

ボダランはシリーズ通してプレイしてる。
どうせ誰もやらなからざっくりネタバレ込みのストーリー解説する。

伝説の戦士が開幕謎のyoutuberに能力奪われてしまった。
お宝ハンターこと主人公と協力してお宝を探しながら奪われた能力を取り返しに行く旅が始まる。
お宝は巨大なエネルギーを秘めていて、巨大モンスターと一対になっているため毎度ボスを倒していく。
謎のyoutuberは一部の覚醒した人やモンスターの能力を吸収できる能力を持っておりどんどん強くなってしまう。
あまりにも調子に乗ってしまって先程話した巨大モンスターの力をも吸収し始める始末。
最後のボスは星そのものに封印されていたモンスターでyoutuberは神になろうとしたいがためにこいつと合体してしまう。
その合体したやつを倒したら能力を取り返した伝説の戦士。
ただ星そのものに封印されていたモンスターを開放し、星の崩壊は始まっていた。
崩壊を止めるために伝説の戦士は自らの命を賭けて戻った能力を使い崩壊の鍵となっている月を破壊した。
これで世界の平和と安全は取り戻されておしまい。

大体こんな感じ。

ゲームとしては武器がメインに戦闘する感じ。
ディスティニーシリーズがボダランの銃に憧れて色濃く反映した的な作者トークを聞いたことがある。

それくらい武器に魅力があるゲームである。

ハクスラ系?と言われるジャンルで、ストーリーが終わった後もキャラの育成などエンドコンテツに向かって遊び尽くせそう。
俺はまだDLCとか別キャラが終わってないからもう少しやり込む予定。

マルチプレイでストーリーを進めれる神ゲーだから興味があればやりましょう。
以前Epicで無料だったので皆さん当然持ってますよね?

俺は希望ちゃんだ 覚えておいてください