パニック速報(裏)

The next stage is HELL…

クロームのアドレスバーって入力方法変わった?

今まで日本語入力のままアドレスバーをクリックしてタイピングしたらそのまま日本語が入力できた。
だから検索する時よく使ってた。

現在はアドレスバーをクリックすると強制的に半角英数字になるから日本語で検索したい時半角ボタンを押して日本語を打つ。
というワンホップ労力が追加されました。

人間というのは今まで使っていたものが改悪化され、より手間がかかるようになるとイライラしてしまう。
かといってホームボタンクリックして検索バーに入力するのもなんか違うしどうなんだろ。

Googleのページでも検索バーで検索かけてたのに今更直すのが面倒くさい。
頼むからこれ直してくれ。

「い」と上下に打った結果こうなる。
f:id:vip-de-marika:20201015150232p:plain
いや、これアドレスバーも日本語で打たせろよwって毎回思うんだわ。

元々調べ終わったいらないタブのアドレスバーから検索かけることが多いからこの強制的に半角になるのがうざすぎる。

ほんとに頼むからこれ直してくれ。

俺は希望ちゃんだ 覚えておいてください