パニック速報(裏)

The next stage is HELL…

GTA5のネタバレってもう大丈夫だよな?

GTAって身内とオンラインも楽しいし暇だから殺戮するのも面白いんよな。
でもオフラインのストーリーが個人的に好きで、特に物語終盤のトレバーに感情が入ってしまって心が苦しくなる。

今日はそんなGTA5のストーリーを振り返ってみようと思う。

ストーリー序盤で初めてトレバー触ってロスサントスに来るまではただのキチガイでしかなくてマイケルが可哀想だと思ってた。
THE混ぜるな危険っていうマイケルの別名生活と旧友トレバーが再開した時はどうなることかと。
意外にもトレバーからはマイケルに大きなお咎めはなく普通にストーリーは進んでてびっくりした。

トレバーはマイケルを殺したくて仕方がないのかと思ったら、どっちかというと昔みたいに一緒に大暴れしようぜ。的な感じだったは面白い。
中盤くらいまでマイケル巻き込まれて可愛そうだなー、フランクリンいい立ち位置してんなーって思いながらプレイしてた。

以下ネタバレ成分多め



ただ刑務所に入ってるはずだった一番最初の強盗仲間だったやつがマイケルの墓の中で変わりに死んでるのを知ったトレバーを見てから俺の気持ちはトレバーに寄ってしまった。

長年生きていると思っていつか刑務所から出てくると信じていた仲間が死んでいて、偽装工作のメールとか投げられてまるで生きているように騙され続けたトレバーとそれを知っていたマイケルと手を組んだFBI。

トレバーが飛行機で飛んで墓を荒らしてたシーンはなんか心にグッときてしまった。

そんなこんなでトレバーとマイケルを強盗をしながら仲直りしていき、フランクリンとはより絆を深めていくストーリーである。
すっげえ端折ってるから短く見えるけど、実際にプレイするとサイドミッション放棄してもかなりのボリュームで楽しかった。

そんなGTA5はEpicで無料だったわけだが勿論みなさん持ってますよね?

俺は希望ちゃんだ 覚えておいてください