パニック速報(裏)

The next stage is HELL…

パスワー漏洩の恐れと文字列

f:id:vip-de-marika:20201113120532p:plainf:id:vip-de-marika:20201113120535p:plain

バレにくいように色んな文字列入れるのは理解できる。

でもなんで文字数制限してくるん?

俺が普段使ってるパスワードが最近だと16文字で大小英数字記号込みの最強のやつ、12文字の少し緩めなやつと2つ用意してる。

管理するのまじでめんどくさいから文字数だけは制限すんなって。

最低6字~なら理解できる。なんで10字までってなるん?
別に10字以上でもええやんけ。したら死ぬんか?死ねよボケ
どんだけ古いDB使ってたらそういう制限かけれるのか理解が追いつかない。

最近クロームからパスワードが漏洩した恐れがあります。ってでてきたから変えようと試みたところ、このような始末となってしまった。

そりゃこんだけ短いパスワードで大文字も使えないようなゴミシステムでパスワード入力したらそりゃ漏洩すんだろ。

f:id:vip-de-marika:20201113121047p:plain

これはあくまでGoogleアルゴリズムで検知されただけだから、一概にも漏れたとは言えないんだけど、何年もログインしてないようなサイトも別のアカウントで検知されて、上記と同じパスワード使いまわしてたからなんとなく怖いと思って変更かけようとしてる。

ちなみにこのサイトはクレカのサイトだから結構だるい。2段階認証で生年月日を入力しなきゃいけないんだけど、何回連続で入力しても制限がかからないから5000回くらい試行回数重ねると突破できるゴミみたいなシステムになってる。
そりゃ漏洩するわw

パスワードが漏れたサイト一覧
・FC2
・アメーバ
ピクシブ
DCカードのサイト
ツイッター
人狼

ユーザー名は違えど全部同じパスワード使いまわしてたせいで色々漏洩したらしい。
ツイッターは凍結されてて触れないし、DCカードのサイト以外は数年ログインしてないから放置でいい。
ということでクレカのサイトだけパスワードを変えてみることにした。

そしたら6~10文字とかいう意味分からん文字制限のせいでイライラすることになって今怒りの記事を執筆している。
パスワード設定がゴミみたいなサイトは全て死んでほしいです。切に願っております。

俺は希望ちゃんだ 覚えておいてください